起きてくれ、SUNSHINE

起きてーーーー!!!!!

英語スラングの意味を解説してくれる海外のネット辞典をオススメするDiary

・Cuttingってなんだ・・・?

Hello この曲聞いてたんですよ。(すごいいい曲です。曲のメッセージ自体は「リストカットをやめよう。悲しむ人がいるよ」て感じです)
コメント欄で
「この曲を聞いてCuttingを5ヶ月やめられてるよ。ありがとうATL!」ってコメントしてる人がいて、カッティング・・・?なんだそれは?ってなったんですけど曲の内容からしリストカットのことだろうな~と推測できたし、実際そうだったんですけど
「一応日本語で解説してるサイトあるかな・・・」っておもってSEARCHしてみたら解説がなくて。
こういう時に言葉の意味解説してくれてるサイトあると便利なんだけど・・・って思ってる人には

www.urbandictionary.comこのサイトがオススメ!!!


ジャイアントでゴメンナサイ。このサイトはユーザーが誰でも単語の意味を登録できる辞書になってて、このサイトでわからないスラングを検索すればたいてい一発で出ます。
たとえば「Bruh」この言葉!よく見るね。なんなの?マジで。言いすぎだろ
この言葉の意味を日本語で検索してみましょう。(検索ワード:「Bruh スラング」)

f:id:Yakimiso23:20210725170953p:plain

一番目

一番目で出たらもう・・・

f:id:Yakimiso23:20210725170908p:plain

三番目


これは昔のだから責められないですけどね。ただ、一部の解説サイトこの情報をコピペしてない?って思っちゃう。真面目にやってるのか・・・?って。
2018年以降に「相棒」の意でBruhを使ってるの全然聞かないし・・・

そしてUrban Dictionaryで調べてみると・・・?

f:id:Yakimiso23:20210725171539p:plain

Perfect!


完璧!!!!!!!!!
使用例と詳しい意味が載っていますね
このサイトはそんなWikipediaみたいに堅苦しい感じじゃないから
ちょっとくだけた解説も載ってるんですが、

f:id:Yakimiso23:20210725171749p:plain

全てに対する最強の答え。「ママが死んじゃった・・・」「Bruh」「ママが100万ドル儲けたぜ!」「Bruhhhhh」

これはまあユーモラスではあるんだけど結局「Hey! これじゃどういう意味で使うのか分からないじゃねーか。メリケン野郎は頭までドーナツみたいに穴が開いてんのか?HAHAHA!」って思う人も多いと思うんで、そういうときは少しスクロールしてみてください。
ユーザーが何個でも意味を登録できるので、5個ぐらい下に行けば完璧な回答が見つかるはずです。

という訳で「Bruh」の意味自体は驚くことがあった時に使う言葉です。
日本語でいうと「やば」って感じが近いかな・・・?まあ困った時に
取りあえず使えるのでほんとにジョーカーみたいな感じです。

f:id:Yakimiso23:20210725172624p:plain

カッティング

カッティングの意味もすごく細かく書かれています。素晴らしいね


そんなこんなで皆さんもUrban Dictionaryを使いこなしてみてはいかがでしょうか!?それではアゲイン会いましょう。Bye!
























実は二番目に完璧な回答が載ってる日本語のサイトがあったんです・・・すいません・・・載せちゃったらオチがつかないので・・・

www.serendipity.page