起きてくれ、SUNSHINE

起きてーーーー!!!!!

狂い味玉Diary

どうも、焼き味噌です。この書き出しでブログを始めるのはとても久々だと思うな。
本当に辛いことがあったんですよね。どうにかならないもんなんですかね?
タイムマシンで過去に戻れるならあの日の僕をぶん殴りてぇな

死ぬまで殴るわな

煮玉子の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
突然ですが、皆さんは味玉が好きでしょうか?僕は結構好きです。

必ず入っててほしいわけじゃないけど、ラーメンとかに入ってると「お…」ってなりますよね。あと、つけ麺とかの具として入ってる味玉も急に味玉自身のパワーが主張してきててウマくないですか?

ただ、生まれてこの方(つっても長くねぇけど)僕は一度も味玉を作ったことがありません。なぜなら、大量に卵を茹でる行為はそれだけで「ダルさの象徴」だと思っているからです。

 

卵の殻をむいてるあの時間、本当にダルい。それが6個やら4個やら大量にやるのがデフォルトだと考えると、なおダルい。あの「膜をうまく引っ剥がせなかった卵がどうしようもないくらいボロボロになって荒地みたいになる」現象が起きただけで普段生活している上でのストレスの100倍もの心労が襲いかかると言われています…

ただ、気が狂ったので今日は味玉を作ろうと思います。写真はありません。狂っているからです。
文字だけで報告します。

www.sirogohan.com
僕が信じるサイトの一つ、白ごはん.comを参考にしました。

まず卵茹でるわな

お湯沸かそ!























































プツ…(気泡が見え始める)
































(もうちょいか…?)















































(意外とかかるな)






















お湯が沸騰する - No: 683240|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
(フリー素材)
沸かしました。毎回遅いんだわ

そしたら卵入れまーす

1,2,3…

はい、次、よ

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!自分は卵を水沸かす段階から一緒に入れる派だった!!!!!!!



ムルギャゴス





もうこの段階でパニックになって、沸騰したお湯に卵を入れることによる恐怖でモタつきまくって1分くらい卵のゆで時間に差が生まれました。もうこの時点で焼き味噌は実際のところは「破滅の道を辿るしかない」事に気づいていたのですが(Doomed from the start.)結局その通りアホほど茹で加減が違って最悪のゆで卵になりました。

 

そしたらもうしょうもない結果になるのがわかり切っていますが、一応煮卵のタレを作ります。

レシピはもう白ごはん.comに書いてる通りなんで特に言うことはないですFile:H2O.svg - Wikipedia本みりん(醇良) - 日の出みりん|食を豊かにする「調味料」、食を楽しむ「清酒」造りの日の出みりん砂糖(さとう)は白い?砂糖の色を見てみよう!|農畜産業振興機構醤油の種類と特徴 - 調味料/料理の基礎 | レシピサイトNadia



はい



そんで煮立たせます。できたタレをジップロックにぶち込んで卵を入れます。


数時間待ちます。


なんかいい感じになってきました。


2時間位してボディビルダーみたいな色になって来たら成功です。

ちなみにまだ食ってねえです(一番いいポテンシャルの煮玉子を食いたいからね)




























卵2つ固茹でになったの普通に最悪なんだけど???????